算数の時間&お知らせ☆年長☆

今日は運動会予行練習でした。本番と同じ気持ちで臨もうと、気合いを入れて始まり、最後のバルーンまで、暑い中よく頑張りました!本番まであと少し!200点取れるように仕上げていきたいと思います!
午後は算数の時間として「10のかたまりクイズ」をみんなで楽しみました。”大好きなお団子を10個買ってきたけど残りが6個に!先生は何個食べたでしょう?!”このようなクイズはみんな大好きですが、実際にそろばんや数字などがなく、言葉だけだと少し難しいようでした。 【お知らせ】 明日は秋探し遠足です。持ち物は、リュック、お弁当、シート、おてふき、ゴミ袋、ハンカチ、ティッシュ、水筒(水かお茶)です。また、明日は夏のカレンダーや9月の本を持ち帰りますので、手提げを持たせてください!よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA