運動教室&英語教室&文字遊び&鼓笛隊練習☆年長☆

今日は始めに運動教室がありました。先週教えてもらった直すところを思い出しながら、真剣な表情で取り組んでいました。また、クラス全員でやる全員技も教えていただきました。直前で技が増えましたが、年長さんなら出来ると信じてます!残り一週間という短い期間ですが、どんな時も集中して頑張りたいと思います。
その後は、英語教室がありました。今回は、街にある様々な建物や場所の名前を教えていただきました。そして、その目的地に行くための道案内もしました。「右に曲がる」「左に曲がる」「真っ直ぐ進む」などいろんな熟語を覚えました。お部屋でも取り組んでみたいと思います! 英語教室の合間は文字遊びをしました。今回の文字は「ひ」と「ぬ」。「ぬ」の形が難しくて少し苦戦する子もいましたが、最後まで集中して取り組んでいました。 午後は、久しぶりに鼓笛隊のパート別練習をしました。先日の予行練習で苦手なところが明確になり、今日でその部分を克服しようとパート別練習に挑みました。本番まで残りわずか。細かいところを修正して、当日はかっこいい姿を見せられるように頑張ります!  ※写真がなくて申し訳ありませんm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA