畑の「ブロッコリー」に防虫ネットを設置しました!今年は虫に食べられないぞ~!(^_^;)

食育の一環で、昨年度からいろいろな野菜を畑やプランターで育てて、子どもたちみんなで食べています。昨年もブロッコリーを畑で育てたのですが、育て方が悪く、しかも虫の食べ物となってしまい、あまり収穫できず、子どもたちも少ししか食べられませんでした。今年は、年中のいちと君のおじいさんにとてもよい「ブロッコリー」の苗をたくさんいただきました。いちと君のおじいさん、ありがとうございました。そこで、今年は肥料もたくさんやり、虫たちの食べ物にならないように、防虫ネットを購入し設置しました!果たして今年の収穫は・・・・(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA