鼓笛隊の衣装を着たよ&運動教室&算数の時間☆年長☆

今日は、運動会で着る鼓笛隊の衣装を実際に着てみました!衣装を着ることを伝えると、「やったー!!」と大喜びだった子どもたち。衣装を着て各クラスを回り、小さいお友だちや先生たちに見てもらいました(^^)「似合ってる!」「かっこいい!」「かわいい!」などたくさん褒めてもらい、照れくさそうな表情だった年長さん。素敵な衣装で本番も頑張ろうね☆※衣装を着た子どもたちの姿は当日のお楽しみということで、今日は後ろ姿の写真のみ載せさせていただきます。 そのあとは、運動教室がありました。運動会前最後の運動教室でしたが、あいにくの雨。それでも子どもたちは、本番と同じように集中して最後までやり切ることができました。そして今日はなんと、90点をもらうことが出来ました!!本番は100点、それ以上も目指して、残りの練習も頑張っていきたいと思います。最後に、久しぶりのバルーンもしました。手を伸ばす、声を出すなど細かいところを修正して、本番を迎えたいと思います。
午後は、算数の時間をしました。10のかたまりをだいぶ覚えてきて、スラスラ言えるようになった年長さん。今日は、先生やお友だちが出した数を足して、10になる数字カードのところに移動するゲームをしました。自分の頭でよく考え、楽しむ姿が見られました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA