親子競技&月刊誌&組体操&鼓笛隊&バルーン☆年長☆

今日はカリキュラムが盛りだくさんの1日でした! 初めに、お遊戯室で親子競技の「台風の目」の練習をしました。どうやって回ったら速く走れるか考えて、おうちの人と作戦会議をしてきてね!と伝えました。本番はよろしくお願いしますm(_ _)m そのあとは、10月の月刊誌を読みました。いつでも元気とやる気に満ち溢れている、ちびっこ恐竜のヤルキックス。そんなヤルキックスが大人恐竜の運動会に参加するお話で、運動会直前の年長さんにピッタリのお話でした。「元気とやる気があれば何でもできる!」このヤルキックスの言葉を胸に、明日の練習も頑張りたいと思います! 午後は、初めに組体操をしました。組体操の様子をビデオで撮影して、自分たちの組体操を見てみました。実際に自分たちの演技を見ることで、「ここが遅れている」「ここがバラバラになってる」と、普段先生から言われていることがよく分かったようでした。今日のビデオで分かったことを活かして、明日の最後の練習に挑んでほしいと思います。※写真がなくて申し訳ありませんm(_ _)m そのあとは、鼓笛隊をしました。楽器とガードがだいぶ揃うようになり、自信を持って取り組めているように感じます! 最後にバルーンをしました。今日は今までで一番子どもたちの声が出ていて、とても意欲的でした。小さいお友だちが見てくれていて、刺激になったようでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA