ALT英語教室&芋の絵を描いたよ!&道徳の時間&算数の時間☆年長☆

今日のALTは、今までの復習と新しい歌をうたいました!自信を持って大きな声で答えられるようになり、子どもたちも楽しいようです! そして芋の絵では、どんな芋の形をしていたか、どんな色だったかなどを思い出しながら進めました。今回は全ての色塗りを絵の具で行ったので、何度も水を変えたり、パレットを一度洗ったりし大変でしたが、最後まで根気よく取り組んでいました! 午後は、道徳の時間で「もったいないばあさん」の絵本を読みました。みんなは無駄遣いをしていないかな?最後まできちんと使っているかな?など確認することができました。 そしてその後は、算数の時間として、ナンバーバスケットをしました。初めは、自分が持っているカードの数字が出たら引越しました。これはとても簡単!!次は10のかたまりを考えながらナンバーバスケットをしました。例えば、出たカードが「7」だったら「3」を持っている子が引越す、というルールです。頭をフル回転させて取り組んだゲームでしたが、みんな楽しめたようでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA