体育の時間「縄跳び」&発表会の話し合い&いも版遊び☆年長☆

体育の時間は縄跳びをしました。前とびの練習をしたのですが、大きく腕を回し過ぎてしまったり、回すタイミングとジャンプのタイミングが合わなかったりと苦戦する姿も見られましたので、引き続き根気よく取り組んでいきたいと思います。そのあとは、縄跳びで家を作り、「なんでもバスケット」のゲームをしました。 発表会の話し合いでは「自分が何をしたいか」よく考え出し物決めをしました。※お休みをしている子、登園したら決めるので安心して体調を整えてくださいね!待っています! 午後はいも版をしました。先日掘ってきた芋ということもあり、楽しみながら取り組めていました。後日廊下に飾るのと、今日1枚おみやげで持ち帰りました! 明日は手作り弁当です!用意をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA