体育の時間(鉄棒)☆たんぽぽ☆

今日は体育の時間で鉄棒をしました。まずは鉄棒をするときのお約束をしました。「鉄棒をしているお友だちの近くに行かないこと」「手は絶対離さないこと」などをお約束したと、鉄棒の握り方を練習しました。親指が下になるように持てれば100点☆そのあとはブラブラぶら下がって遊びました♪今年は怖がる子や泣いてしまう子がいなくてビックリしました!!その後、前回り・逆上がり・豚の丸焼きが出来る子に見本を見せてもらいました。今回は鉄棒に触れることを目標に取り組みました!また、自由遊びの時に鉄棒をするときは必ず先生に声を掛けてからやろうねとお約束しました(^^) 手作り弁当はみんなとっても嬉しそうに食べていました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA