かき菜苗植え&算数の時間&手話ソング☆年長☆

今日は年長さんでかき菜の苗を植えました。栄養たっぷりの土を混ぜて、まずは土作りから。そのあと苗を折らないようにやさしく土をかけ水をあげました。そして最後にみんなで「大きくな〜れ!ハー!!」と、念を送りました!これから大事に育てていきたいと思います。 算数の時間は、「合わせていくつ?」と「10のかたまり、あといくつあれば10になる?」のクイズをしました。友だちにも手伝ってもらい問題を出してもらいました! 午後は、えりか先生に手話ソングを教えていただきました。発表会でうたう「宝物」のサビを手話の意味も交えながら教えていただき、子どもたちも集中して取り組んでいました。これから少しずつ覚えていきたいと思います!えりか先生ありがとうございました(^O^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA