年長さん、園外散歩で「縦割活動エコキャップ運動」の下見として、大間々庁舎へ行ってきました!(^_^)v (^_^)b

今日は年長さんたちは、園外散歩で「大間々庁舎」へ往復違う道で行ってきました。これは、12日(火)に実施する「縦割り保育活動(エコキャップ運動)」が無事安全に実施できるようにするための下見として実施しました。(^_^)b

昨年までは厚生会館にある大間々町社会福祉協議会へ届けていたのですが、今年から社会福祉協議会が大間々庁舎の中に入ったので、変更になりました。年長さんがリーダーとなって年中さん・年少さん・たんぽぽさんの面倒を見ながら、ペットボトルキャップを届けに行くので、交通ルールや危険な所はないかを確認したり、コースを覚えたりと下見をしてくることができました!(^^)v ヘ(^o^)/ 年長さん、当日はしっかり頑張ってほしいと思います!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA