鼓笛隊研修☆年長☆

今日は、日本総合音楽研究の米沢優子先生を招いて鼓笛隊に関する指導をしていただきました。気を付け、前ならえ、足踏み、前進、方向転換など、たくさんのことを教えていただいたのですが、声は小さく、表情が硬かった子どもたちでした(^_^;)。緊張していたのでしょうね。運動会ではかっこいい姿を見せられるよう、毎日少しずつ練習し自信をつけていきたいと思います。

≪鼓笛隊のお約束≫

1.お話をよく聞きます!(耳だけでなく目も見ましょう!)

2.素早く動きます!(返事と同時に動けるようにしましょう!)

3.元気よくお返事をします!(“はい”は短く!)

この3つの約束を教えていただきました。意識をして取り組んでいきたいと思います(^^)/。

 

「鼓笛隊研修☆年長☆」への1件のフィードバック

  1. 一歩一歩先生のまねして上手になってくださいニャン(=^ェ^=)
    運動会でみんなの笑顔が見たいですネン( ^ω^ )カッコ良い写真がとりたいでしゅ(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA