遠足の絵*年少組*

今日は、とても暖かく、外では少し、汗ばむ様子も見られていました。「暑いから脱いでくるね。」と自分で調節しようとしている様子も見られましたが、我慢してしまう子もいますので、気温に応じて衣服の調節など出来るように声をかけていきたいと思います。

さて、本日の活動は、《遠足の絵》でした。先日出かけた、岡公園の動物たちや、楽しかったことを思い出して、友達と楽しく絵を描きました。友だちとの会話も弾み楽しそうな笑顔がいっぱいでした。最後に絵具で仕上げをし、完成すると嬉しそうに見せてくれました。人物や、動物など表情豊かに描かれた絵をみて子どもたちの成長を感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA