ペイント&泥遊び☆年少・たんぽぽ☆

今日は、待ちに待った泥遊び!!年少さんとたんぽぽさんと一緒に日陰でペイント遊びと泥遊びをしました(^_^)まず、お部屋でクラスカラーの絵の具で手形を押しました。その後戸外に出て、手で模造紙を水色の絵の具で塗りました!この水色になった紙とみんなの手形でクラスカラーのお花が咲く予定ですので、お楽しみに☆そしてお待ちかねのペイント&泥遊び~!まず、段ボールの上で、手や足を使ってペイント遊びをしました。その後、泥山に水を流して泥遊びをしました!!すごーく泥だらけになる子、ちょっと控えめな子などなど・・・それぞれ自分なりに楽しむことが出来たのではないかと思います。なかなかここまで泥んこになって遊ぶ機会もないので色々な表情の子どもたちをみることが出来ました。とっても満足そうな表情の子どもたちでした(^_^)持ち物の準備等ありがとうございました!そして、持ち帰ったお洋服・・・泥だらけですみません。ご理解とご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA