年長さん、「夏期保育2日目」最終日、みんな頑張りました!「お泊まり保育」が楽しみです!(*^_^*)

 今日は、年長さんたち「夏期保育第2日目」の最終日となりました。天気は相変わらずの暑さでしたが、雲が広がり多少日差しが弱まっていたので良かったです。鼓笛隊練習を涼しい室内でたっぷりした後、今日はガードの子どもたちのみが園庭で仕上げ練習をしました。園庭にたっぷり水まきをして短時間で行いましたが、ガードの子どもたちもとても上手になりました。えらい!(^_^)v

 「お泊まり保育」は、ここ2年「雨の男の誰か」のおかげで2年続きで雨にたたられてしまいましたが、今年は逆に暑すぎて心配です。ですが、天気予報ですと26日(木)が「くもり、最高気温29度、最低気温24度」、27日(金)が「くもり時々晴れ、最高気温30度、最低気温22度」と暑さも一段落したようで助かりました。絶好の「夏のお泊まり保育」日和になるのではないかと期待しているのですが・・・・・・(^_^;)

 とにかく「夏期保育」最終日、年長さんたちは、暑さをものともせず、元気いっぱい「鼓笛隊練習」や「お泊まり保育事前訓練」に取り組めました!えらい(^_^)/

月26日(木)、27日(金)の「お泊まり保育」は、大成功を予感させますね!!(*^_^*)

年長の保護者の皆さんへ

 「お泊まり保育」の準備やら何やらいろいろご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。7月26日(木)は8時45分~9時00分までに登園をよろしくお願いします。きっと子どもたちは一回り成長して、お土産話を持って、帰ってきてくれると思います!

 また、当日ご協力いただくPTA本部役員さんをはじめ、ボランティア保護者の皆さん、大変かと思いますが、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m <(_ _)>

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧下さい!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA