ホール飾り作り&運動遊び☆たんぽぽ組☆

今日は、ホール飾り作りで「雪だるま」を作りました。まずは、クレパスで目や鼻、口、ボタンを描き、首に毛糸を巻きつけマフラーにし、最後に頭の上にバケツをのせました。両面テープをはがす作業もあったのですが、できる子が多く、慎重にはがしていました。「雪だるまの名前は“ゆきちゃん”と“ゆきおくん”!」と、見本に名前を付けると、子どもたちも「雪だるまのゆきちゃ~ん!」と。たんぽぽ組には“ゆきちゃん”がいっぱいです(笑)。
午後は少し時間があったので、久しぶりに忍者修行をしました!今日は、“忍法バランスの術”と“忍法横跳びの術”をしました。テープの上を落ちないようにバランスを取りながら歩きました。「ワニがいるから気をつけて!」と伝えると、ゆっくりゆっくりと歩いていた子どもたちでした!横ジャンプはまだまだ難しいようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA