戸外遊び&手作り弁当&廊下壁面製作☆たんぽぽ組☆

寒い日が続きますが、子どもたちは元気に園庭で体を動かして遊んでいます!自転車や砂場、ごっこ遊びなど、友だちを誘い合って遊ぶ姿に成長を感じます。 戸外遊びの後は、さくらんぼクラブに参加して、クリスマスメドレーを発表しました。久しぶりの衣装にうれしそうにしているたんぽぽさんでした!そのあとは、みんなが楽しみにしていた手作り弁当!!今日は縦割りでいただく予定でしたが、コロナ対策ということで延期となり、たんぽぽ組でいただきました!今日も愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました! そしてお弁当を食べている時に、なんと年中さんがみそ汁を届けてくれました! 寒い日に温かいみそ汁…体に沁みる~でした! 年中さんが育てた大根で作ったみそ汁を、ジュースのようにゴクゴクと飲みほすたんぽぽさんでした(笑)。 午後は、廊下の壁面製作の続きをしました。クレパスで目や鼻、口などを描き込んだのですが、小さく描くということがまだ難しく、ダイナミックな作品となりました!飾り次第写真を載せたいと思います! ※おはようブックは園でお預かりしています。24日にお返ししますので、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA