運動教室&絵本屋さんの練習☆年長☆

今日の運動教室では「跳び箱」「鉄棒」「なわとび」を頑張りました!跳び箱は横をクリアした子は、縦にも挑戦しました。なかには縦の5段を跳べる子もいて驚きました!なわとびは、友だちとペアになって、なわとびカードに取り組みました。跳べる回数が増える度に喜び合う姿も見られました☆ 合間は絵本屋さんの練習をしました。グループごとに絵本を探しに行くと、「これは難しいかな?」「長すぎるかな?」と悩みながらも、読みに行くクラスのお友だちに合った絵本を相談しながら決めることが出来ていました!また、手遊びや読み方を工夫する姿も見られ、年長さんらしさを感じました(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA