リトミック☆たんぽぽ組☆

今日はリトミックをしました。「大きく3つ!パンパンパン!」では、おへそが見えるくらい大きく叩いたり、「小さく3つパンパンパン!」では、下に下に下にどんどん小さくなって叩いたり、頭やお口なども言われたらすぐに反応できる子どもたちでした。 そして今日は、タンバリンを使ってみました。 まずは、持ち方の確認から!そして叩きながら歩いたり止まったり。赤、青、黄色のタンバリンを救急車、車、歩行と見立て、それぞれが持っている色の動きをしてみました。みんな楽しく参加できたようでした(^◯^)。 今後も楽器を取り入れたリトミックを計画していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA