ひな人形作り&手作り弁当☆たんぽぽ組☆

今日は、ひな人形作りの1日目として、先日行なったストローのひも通しをしました。今日は、「ストローを6個通す」をルールとし取り組んでみました。みんなで6まで数えたり、拍手を6回してみたり、“6”を強調して数えたりしながら挑戦してみました。みんな集中して取り組めました! そしてたくさん頭を使ったあとは、楽しみにしていた手作り弁当!!今日も「見て見て!」と、うれしそうな子どもたちでした! 今日も愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました!午後は、お別れ会の練習をがんばりました! 早いもので来週から3月ですね。まとめの月となり、寂しい気持ちもありますが、子どもたちが進級に向けて期待をもてるよう関わっていきたいと思います!そして、たくさんの思い出を作っていきたいと思います! ☆バス通園の方は、バス時刻が変わりますのでご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA