年長さんがたんぽぽ組に来てくれたよー!!

今日の午後は年長さんがたんぽぽ組に来て、手話ソングやダンスを披露してくれました。初めてみる年長さんの出し物に釘付けの子どもたちで、笑顔になったり真剣な顔になったり思わず手拍子をしたり。たんぽぽ組のお友だちにとってとても良い刺激となりました!そしてたんぽぽさんもダンスの発表をしました! あんなに小さかった年長さんが、ともえ先生の素敵な伴奏に合わせて表情豊かに気持ちを込めて歌う姿に感慨深さを感じるとともに感動し、先生方はすでにうるうる…。そしてダンスは、元気な掛け声と華麗なフォーメーションで圧巻でした!!本番がますます楽しみです!数年後、たんぽぽさんも年長さんみたいになるのかな~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA