戸外遊び&お知らせ☆たんぽぽ組☆

今日の午前中は、外でたくさん遊びました!来年度入園・入所するお友だちに積極的にかかわる子や年長さんや年少さんと一緒に遊ぶ子、また、自分の好きな遊びを楽しむ子など様々な姿が見られました!※その他の写真は、「新入園児・入所児自由遊び」をご覧ください。 明日も戸外遊びの予定です!お友だちがたくさんできるといいね♡

お知らせ

明日は、入園入所説明会です。来年度入園入所予定の方はご参加ください。都合で欠席される方は、その旨を連絡帳にてお知らせください。よろしくお願いします。

☆「新入園・入所児自由遊び」年長・年少・たんぽぽ☆

今日も、来年度マイトリーに入園・入所されるお友だちの自由遊びがありました。年長さん、年少さん、たんぽぽさんと一緒に戸外で遊びました!(^^)!今日は天気も良く温かい中で、一緒に自転車に乗ったり砂場で遊んだりして楽しみました(#^.^#)明日は入園入所説明会となっています。また一緒に遊べるのを楽しみにしています(^O^)

豆入れ作り&郵便屋さんごっこ☆年少☆

今日は、豆入れ作りをしました。折り紙でコップを折りました。半分の三角は上手に折れるようになりました。幼稚園の節分で使いたいと思います。折り紙のあとは、郵便やさんごっこをしました。お友だちにお手紙を描きました。先生たちに出したい子も多く楽しみながら参加することができました。自分で書いたお手紙をポストに入れるのは楽しかったようです。

運動教室☆年長☆

1コマ目は小さいお友だちと一緒に戸外遊びをしました(^^♪優しく話しかけてあげたり、教えてあげたりする姿が見られ、微笑ましかったです(^_^) 2コマ目は運動教室!先週の続きで実態調査をしました。今回は跳び箱☆子どもたち自身も、2学期よりレベルアップしている事に気付いて喜んでいました♪ 午後は1月の月刊誌を読みました(^_^)みんなが大好き(おなら)がテーマの内容だったので、大喜びでした(笑)今回は音を楽しむ内容だったので、みんなも「ぶ~ どうジュース」や「プ~ リン」など声に出して楽しんでいました☆ そのあとは少しだけお正月遊びを楽しみました!(^^)!