お正月遊び☆年長☆

午前中は新入園のお友だちの面倒を見ながらたくさん遊ぶことができました♪ 午後は次回の縦割り保育に向けての導入で「はないちもんめ」をしました。みんなどんどん盛り上がってきてとても楽しんでくれていました!最初は男の子チーム対女の子チーム!男の子が一度もジャンケンに勝てず完敗(+o+)笑 次はグループ対決をして楽しみました(^^♪ その後は上毛かるた☆取るスピードがぐんぐん上がっています!今日のチャンピオン!(^^)!おめでとう♡ 最後に手話ソングの練習もしました♪

☆さくらんぼクラブからのお知らせ(*^_^*)☆

明日のさくらんぼクラブは、「2月のカレンダーを作ろう!」です。みなさんのご参加お待ちしております!(^^)!

「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援・家庭支援の一環として実施しています。お母さん同士の親子のコミュニケーションの場・くつろぎの場として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。また、幼稚園の遊具も存分に使って親子で楽しんでください。未就園児の方なら2歳児だけでなく、0歳児でも1歳児でも参加可能です。住まいがどこかも問いません。ぜひ、ご参加ください。

また、お友だちやご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、ぜひご紹介いただければと思います。皆さんのご参加お待ちしております。よろしくお願いします☆

室内遊び&来年度の教材についてのお知らせ☆たんぽぽ組☆

今日の午前中は、新入園・入所のお友だちや他学年のお友だちと外でたくさん遊びました。戸外でたくさん体を動かして遊んだので、今日はぐっすり眠れるかな・・・zzz。午後は、室内遊びをしました。満2歳児さんは、おもちゃで遊んだり、ガオー!と威嚇し合って動物になったりして遊びました。 満3歳児さんは、色々な座り方をしたり、動物になったり、だるまさんがころんだをアレンジして遊んだりしました。

体操座り

おねえさん座り

お父さん座り

かめ アザラシ だるまさんが「おすもうさんになった!」 だるまさんが「おこった!」 だるまさんが「かわいいお顔した!」 だるまさんが「変顔した!」 みんな色々なことができるようになってきました!!明日は、園長先生によるボール投げ教室です!!

お知らせ

来年度購入する教材についてですが、たんぽぽ組で使用している、ねんど、ねんどケース、クレパス、自由画帳、通園ワッペン、ゴム印は購入不要です。ただし、通園ワッペンは、来年度はバスに乗る、送迎するなどの変更がある場合は購入してください。また、作品帳については、今年度使用している物を来年度も使用することができます。不明な点がありましたら、担任までよろしくお願いいたします。

「入園入所説明会」開催!お忙しい中、ご出席ありがとうございました!m(_ _)m

 本日午前10時30分から、遊戯室で「新年度の入園・入所説明会」を行いました。お忙しい中、たくさんの保護者の皆さん、お子さんにご出席いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 園長の話が長くなり、誠に申し訳ありませんでした。m(_ _)m <(_ _)> また、内容が盛りだくさんでしたので、説明不足でよく分からなかった点も多々あったのではないかと思います。申し訳ありませんでした。いろいろまだ聞きたい点、不明な点等がありましたら、いつでも結構ですので、遠慮なく本園へお問い合わせ下さい。<(_ _)>

子どもたちもお母さんお父さんがいなくても、我慢して本園の先生やPTAのお母さんたち、子どもたちと元気に仲良く楽しく遊んでました。でも、中にはお母さんが恋しくなってしまったお友達もいたようです・・・・!ごめんなさい!m(_ _)m 4月まで準備等大変かと思いますが、よろしくお願いいたします<(_ _)> 入園・入所式でお待ちしております!ヘ(^o^)/ (^^)b

また、説明会の後、PTA本部役員さんを中心に学年委員さんも決めていただき、ありがとうございました。説明会の運営にいろいろ対応していただきましたPTA本部役員の皆さん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m