名前書き&基本動作の前段階・足踏みと左右確認&体育の時間(ドッジボール)&お当番開始!☆年長組☆

今日は内科歯科検診がありました。みんなしっかり受けることができました。内科検診の結果は月末におはようブックに記載し、歯科検診の結果は後日お知らせいたします。検診のあとは給食カードとチャレンジカードに名前を書きました。 そのあとは、みんなで外へ出て、まずは基本動作の前段階として左右の確認をしました。また、並ぶ時は前と横を揃える、ということにも意識して並び、その後足踏みの練習。ピタッと息を揃えて止まることがまだ難しいようです(^_^;)。 そして待ってました、ドッジボール!と思いきや、コロコロボールを華麗によけたり、内野がコート外のボールを取りに行ったり、外野に向かって当てようとしたり、珍プレー続出(笑)。これからが楽しみでなりません!! そして、今日から教室の当番活動が始まりました。給食当番、ほうき、雑巾、ロッカーと下駄箱拭きなど、こんなところも?!と思う場所でも年長さんならできちゃうんですね!毎日ピカピカだね! 午後はみんなで遊戯室の雑巾掛けをしました。明日はさくらんぼクラブがあり小さいお友だちのために頑張りました!みんな遊びに来てくれるといいね♡ そして最後にみんなで猛獣狩りのゲームをしたり、なべなべをしたりして楽しみました!一日保育初日は盛り沢山の活動でしたが、みんなよく頑張りました! 明日は、青空自然体験学習で、菜の花見学と鹿田山散策があります。年中さんと一緒に行ける!と、とても楽しみにしていた子どもたちでした!持ち物は、年長だよりをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA