学年朝礼&体育の時間&ALT英語教室&文字遊び&バルーン☆年長☆

学年朝礼では、学年の目標「誰にでも目を見て大きな声で挨拶や返事をする」の確認と、今日からチャレンジカードを開始することを伝えました。※チャレンジカードを持ち帰りましたので、園での目標を確認し、ご家庭での目標を記入して早速実施をお願いいたします。 体育の時間では、外で鉄棒をしました。自分で何を練習すればいいのかわかっていて繰り返し挑戦する姿が見られました。 今日は進級してから初めてのALT英語教室でした。今までの復習を中心に行ったのですが、1〜20までを確認したり、動きの確認をしたりしながらゲームを楽しみました! 文字遊びでは、「正しい姿勢は美しい字が書ける」と、ワークに書いてあったので、まずは姿勢の確認から。そして鉛筆の持ち方を確認して取り組みました。みんな集中して書いていました。 午後はバルーンを行いました。爪は短いか、持ち方は?バルーンをするときのポイントは?など、みんなで確認してから取り組みました。風が少し強かったですが、大きく膨らむバルーンに歓声をあげる子どもたちで、終わった時は「めっちゃたのしかったー!」や「もっとやりたーい!」など、前向きな言葉がたくさん聞かれました!まだ始めたばかりなので、これからたくさんバルーンで遊んでもっともっとバルーンのことを好きになって欲しいと思います! 本日予定していた、ミニトマトの苗植えは都合により明日に変更します。また、明日は花まつりがあります。花を1本持ってきてください。年長組は各クラスで花を集めます!みんなお部屋まで持ってきてね〜♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA