甘茶を飲んだよ!&月刊誌観察&図書コーナー☆年少☆

今日は花まつりに参加しました。説明をよく聞いて「いい子になれますように・・・」とお願いもしました!お部屋に戻ってから甘茶を飲みました!「おいしい!」「・・・。(苦笑い)」と反応は様々でしたが、甘茶を体験することができました☆※花まつりの様子は「花まつり」の記事をご覧ください! 花まつりのあと、月刊誌を見ました。マイクを使って動物や虫にインタビューをしたり、果物のシールを貼ってケーキを完成させたりしました。興味をもって見ることが出来ていました(^^) 午後は、図書コーナーで絵本を見ました。図書コーナーでのお約束をしてからそれぞれが好きな絵本や図鑑を選んで、友だちや先生と見せ合いながら見ることが出来ていました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA