体育の時間「鉄棒」&バルーン&氷鬼&算数の時間☆年長☆

今日は入室前に鉄棒をしました。逆上がりや空中逆上がりに挑戦する姿が見られ、繰り返し取り組むことができました。 その後は、みんなが楽しみにしていたバルーンをしました。前回行った技を復習したのですが、終始笑顔の子どもたちで、楽しみながら取り組んでいました。 給食後は、遊戯室の雑巾がけをし、そのあと算数の時間として「5のかたまり」をしました。『5』は、なんの数字でできている?ということに注目し、ゲーム感覚で、0と5、1と4、2と3、3と2、4と1、5と0を今日は覚えました!友だちと『5』になるようにカードを見合わせ夢中で取り組んでいる姿がたくさん見られました。 明日は春探しで昆虫の森にでかけます。持ち物は年長だよりをご覧ください。明日も暑くなりそうですので、水分補給をしっかりしながら楽しみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA