年長さん「春探し遠足」で「昆虫の森」へ行ってきました!(^^)/

今日は年長さんが、今年度マイトリー「春探し遠足」の先陣を切り「昆虫の森」へ行ってきました。今回は昆虫の森の方に案内していただきながら「春を見つけ春の虫たちや草花や木と遊ぶ」勉強をたくさんして、春を存分に楽しんできました! 初めにみんなで記念写真をパチリ☆みんないい笑顔です(^-^) まずは野外散策から。バッタの広場にみんなで移動し、ちょうちょやかえる、バッタ、てんとうむしなど、たくさんの虫たちを見つけては大騒ぎの子どもたちでした。 続いて、館内へ。掲示してある虫や草花に釘付けの子どもたちで、いろいろな発見を楽しみました。ちょうちょの部屋では、今にも手の上に止まりそうなちょうちょに大興奮でした! そして、待っていました手作り弁当!たくさん遊んだので、子どもたちはお弁当が待ち遠しかったようです!愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました♡ そして、昆虫の森さんから、お土産をいただきました!ぜひお子様と一緒に遊んでみてください(^-^)作り方は、写真をご覧ください! 良い天気の中、年長さん全員で楽しく行くことが出来ました(^^♪ボランティアの皆様、お忙しい中、また暑い中、ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA