学年朝礼&きゅうりの苗植え☆年中☆

今日は学年朝礼をしました。背の順の並び方を確認して、衣服の着脱を自分で頑張ることや暑くなったら運動着を脱ぐなど衣服の調節のお話をしました。また、ハンカチを身に着けるようにしましょう。とも伝えました。朝登園して、制服から運動着に着替えるとき、制服に入っているハンカチを運動着のポケットに入れ替えられるようにしていきたいと思います。 学年朝礼の後はきゅうりの苗を植えました。きゅうりの葉を観察してから、畑に苗を植えていきました。きゅうりが好きな子が多くみんな収穫が楽しみなようでした。きゅうりが苦手な子どももこれを機に食べられるようになるといいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA