年中さん、マイトリー「秋探し遠足」のラストを飾り、「あずま総合運動公園」へ行って秋を満喫してきました!(^_^)V ヘ(^o^)/

 今日は、マイトリー「秋探し遠足」のラストを飾り、年中さんたちが伊勢崎市の「あずま総合運動公園」へ行ってきました。今日は秋晴れのすがすがしい絶好の遠足日和となりました。年中さんたちも運動会の練習をとても頑張っているので、そのご褒美の目的と気分転換を兼ね、運動会のことは忘れて、存分に秋を満喫して遊んでもらいました。心地よいいい天気の中で実施でき、子どもたちも気持ちよさそうに元気いっぱい楽しんでいました!!(^^)! (^_^)b

コナラやクヌギの木もたくさんあり、どんぐりがいっぱい採れて・・・といいたいところですが、今年はやはりちょっと来るのが早すぎたのか、あまり落ちていませんでした!それでも緑色のどんぐりや木の実、蝉の抜け殻、キノコ、バッタ、カエル・・・などたくさん見つけることができ、みんな大喜びで拾い集め、存分に秋を楽しんでました!(^_^)/

そしてお腹も空いてきたので、いつものお母さんのおいしい愛情弁当を美味しい美味しいとパクパク食べていました!(^^;) 良かったね! お弁当の後は、お待ちかねの「遊具遊び」となりましたが、みん大喜びで存分に遊びまくりました。楽しい思い出がいっぱいできてよかったね!まる\(^^)/ (^_^) ボランティアの保護者の皆さん、お忙しい中ご協力をいただき、ありがとうございました!m(_ _)m ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA