文字遊び&体育の時間「ドッジボール」&どんぐりコマ作り☆年長☆

初めに文字遊びをしました。今回の文字は「お」と「む」。形が難しかったのですが、止め はねを意識しながら頑張りました。 その後は、ドッジボールをしました。先日のドッジボール教室で教わったことを思い出しながら取り組みました。今回は、縦割りのレッド・ブルーチーム対イエロー・グリーンチームで戦いました。またクラス対抗や違うチームでも練習していきたいと思います! 午後は、秋探し遠足で拾ってきたどんぐりを使って、どんぐりコマを作りました。どんぐりをかわいくデザインして、自分だけのコマが完成!回すのに少し苦戦していましたが、お友だちと一緒に楽しく遊んでいました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA