月刊誌&リズム遊び&算数の時間☆年少☆

今日は10月の本を見ました!どんぐりでの遊び方の話や食事の時の約束事(①口に食べ物が入っているときに話さない!②ごちそうさまをするまで出歩かない!③姿勢よく食べる!)を再確認しました!給食の時に気を付けながら食べる姿が見られました☆ リズム遊びをすることを伝えると「やったー!」と喜ぶ年少さん!リズム打ちも上手になってきました(^^)/ 午後は算数の時間で5つのメロンパンの手遊びと足し算・引き算のDVDを見ました!2つのクッキーと3っつのクッキー、合わせていくつ?と聞くと「5!」と子どもたちから聞こえ、先生たちは驚きでした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA