体育の時間&せんのワーク&折り紙☆年少☆

入室前に体育の時間として鉄棒をしました!前まわりに挑戦しましたが、まだ怖がる子もいたので引き続き練習して行きたいと思います。逆上がりができる子も数名いて驚きました☆ せんのワークでは直線のまとめとしておかいものをしました。線が交差するところでは迷う姿も見られましたが、最後まで頑張っていました! そのあとは折り紙をしました。ねこを作ることを伝えると大喜びの子どもたち(^○^)角を合わせて折るのも上手になってきました!仕上げに顔を描くと「にゃあ〜にゃあ〜」と友達と見せ合う姿も見られました!本日持ち帰りましたので、お子さんと一緒見てください☆

本日風邪で欠席のお子さんが多くいました。園でも手洗いうがい・消毒の声かけをしていきますので、ご家庭でもお子さんの体調管理をよろしくお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA