体育の時間「跳び箱・ドッジボール」&文字遊び&歌の練習☆年長☆

今日の体育の時間は午前、午後と盛り沢山でした。午前の部は「跳び箱」を午後の部は「ドッジボール」をしました。跳び箱は、自分の挑戦している段数を繰り返し取り組みました。そしてその様子を動画で撮り、手のつき方、足の開き方、跳ぶ時の姿勢などを一時停止やスローモーションでみました。自分や友だちの姿を見て、課題に気づく子もいて、その後の練習にとても役に立ったようでした! そしてドッジボールは、ワンバンボールに手を出せるようになってきた子もいてラリーが続くようになってきました。ただ、投げる力がまだまだなので、コート内でボールが落ちてしまうことも多いです。引き続き、投げる力もつけていきたいと思います! 文字遊びでは「れ」と「ふ」に挑戦!難しい文字が続き苦戦する姿も見られましたが、最後まで集中して取り組むことができていました。 発表会でうたう歌の練習もしました。歌詞が難しいところもありますが、たくさんうたって覚え、感動を届けられるように練習していきたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA