道徳の時間&運動教室☆年中☆

道徳の時間で、「どっちがやさしいか」という紙芝居を読みました。怒られるのが嫌で嘘をついてしまう男の子と、怒られるのは嫌だけど正直に本当のことを話す男の子がでてきて、最後は嘘がばれてしまう、というお話でした。どうして怒られてしまったのか、何がいけなかったのか、どうしたら良かったのか、みんなで意見を出し合い、考えることができました。 道徳のあとは、さくら組つつじ組合同で運動教室をおこないました。マット運動(後転・側転)や跳び箱の取り組みました。練習を重ねて、だんだんと上達してきたように思います。最後はみんなで鬼ごっこを楽しみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA