いもばんあそび&チューリップの球根植え☆年中☆

今日は、いもほり遠足で掘ってきた、小さなサツマイモでいも版遊びをしました。「何色にしようかな~。」「形はどれがいいかなー。」など考えながらとっても楽しそうに遊ぶことが出来ました。個性のある作品が出来ました!後日、この作品をアレンジして仕上げたいと思います。 午後はチューリップの球根を植えました。球根を初めて見る子もいたので、みんなでよく観察してから植えていきました。「みんなが年長さんになるころ咲くんだよ~。」というと嬉しそうな表情をしていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA