算数の時間&なわとび&鍵盤ハーモニカ☆年中☆

今日は、算数の時間で「10までの数のミッキー計算」を行いました。今までは、2人1組で問題を考え解いて行っていたのですが今日は、1人で考えていきました。まず数字カードが10まであるか全員で確認してから行いました。その後「あわせていくつ?」と、足し算遊びをしました。よく問題を聞き、楽しく解く姿が見られました。 算数の後は、園庭でなわとびをしました。今日新たに2人のお友だちが、前跳びがで出来るようになりました!(^^)!頑張っています! 午後は、鍵盤ハーモニカをしました。今日から「かえるのうた」を始めました。「ど」はどこだったかな?など確認しながら吹いて行きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA