スポーツ教室&英語教室&算数の時間&バルーンの掃除☆年長☆

先日の発表会では大変お世話になりました。子どもたちの楽しんでいる姿や一生懸命な姿に感動でしたね!保護者の皆様には温かく見守っていただき、また励ましのお言葉をたくさんいただき本当に感謝しております。ありがとうございました! そして、今日のスポーツ教室は今までの復習と新しいリズムや動きを教えていただきました。うっすらと汗をかくほど夢中になって取り組んでいた子どもたちでした! そして、英語教室では様々な動作を英語で答えたり、文房具の名前を教えていただき、『Do you have a 〜?』と、自分と同じ文房具を持っているか尋ね、持っていれば『Yes, I do.』持っていなけれ『No,I don’t.』と言うレベルの高い会話にチャレンジしました。初めてでしたが、見よう見まねで会話をしていた子どもたちでした! 午後はバルーンを掃除しました。来年は今の年中さんが使うことを伝えると、綺麗になるよう一生懸命拭いてくれました!ひとつひとつ終わってホッとする反面、さびしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA