道徳の時間&上毛かるた☆年長☆

楽しかったもちつき体験イベントのあとは、道徳の時間をしました。今回は、自分の良さってなんだろう?自分の得意なこと苦手なことってなんだろう?と、改めて自分を見つめ直してみました。そして、“みんな違ってみんないい”“どんなあなたでも大好きって受け止めてくれる人は必ずいるんだよ”、という話をしました。物語を聞いて何かを感じ涙を拭いている子もいました。※写真がなくて申し訳ありませんm(._.)m。 午後は上毛かるたをしました。年長になって初めてだったのですが、みんな絵札を見つめ、ゲットできた時は全身で喜び、取れなかった時は落ち込む、みんな真剣勝負でした!3学期にかるた大会もありますので、お家でも家族で対決して練習していただけたらと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA