算数の時間&体育の時間☆年中☆

きょうの算数の時間は数と時計のDVDを見ました。数では、1から100まで数えました。時計では「今何時かな?」を見ました。100までの数も、時間もみんなで声を出して答え合わせをしながら見て行ったので楽しく出来ました。 算数の時間の後は、園庭で体育をしました。主になわとびあそびをしました。跳べるようになるには、何度も練習するしかないので応援していきたいと思います。そして、なわとびの後は、みんなでだるまさんが転んだをしてあそびました。みんなが「だるまさんが転んだ。」の掛け声で『 ピタッ! 』と止まる姿がとても可愛かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA