絵本屋さん☆年長☆

今日は、海組のお友だちが太陽組と星組に絵本屋さんに行きました。絵本屋さんがしたくてしたくて待ち遠しくしていた子どもたちでしたが、時間が近づくいてくると、「ドキドキする~」「聞いてくれるかな・・・」と、緊張気味で、ワクワクドキドキしながら出かけていきました。そして、導入の手遊び開始!自分たちでアレンジした手遊びが大盛り上がり!まさに、つかみはオッケー!!緊張もほぐれ、のびのびと絵本屋さんができました。終了後、たくさんのお褒めの言葉をいただき、どこか誇らしげな子どもたちでした!来週からは他学年に行く予定です。縦のつながりを大切に、そして、みんなの良いお手本となるよう、楽しみながら取り組んいきたいと思います。

DSC01871_R DSC01874_R DSC01875_R DSC01876_R DSC01878_R DSC01879_R DSC01880_R DSC01881_R DSC01882_R DSC01884_R DSC01885_R  DSC01888_R DSC01889_R DSC01891_R DSC01893_R DSC01894_R DSC01895_R DSC01896_R DSC01898_R DSC01899_R

「絵本屋さん☆年長☆」への1件のフィードバック

石田雅美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA