小学校の先生向けの「年長組公開保育」を行いました!

今日の年長さんたちは、10時半から「公開保育」を行いました。これは、保護者の皆さんに公開する「保育参観」とは違い、幼稚園と小学校との連携を深め、子どもたちのスムーズな小学校への就学を図るために実施しているもので、みどり市内の小学校の先生方を対象として実施しています。

当日は、各小学校の校長先生をはじめ、たくさんの小学校の先生方に参観いただきました。先生方はしっかり授業に取り組んでいる年長さんたちを見て、みんな感心していました。年長さんたち、それぞれの小学校へ入学しても、マイトリー学園で学んだことを生かして頑張っていってほしいと思います(^_^)

P1190178_R P1190179_R P1190180_R P1190182_R P1190183_R P1190185_R P1190186_R P1190187_R P1190188_R P1190189_R P1190191_R P1190193_R

「小学校の先生向けの「年長組公開保育」を行いました!」への1件のフィードバック

  1. みんなとても上手ですね(*^_^*)
    きれいに貼れる子楽しそうに貼れる子いろいろあって良いですねん(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA