「英語ルーム」の英語学習環境整備を進めています!(*^_^*)

今年度から旧年長組「星組」教室を、「英語ルーム」としました。

今年度は「英語教育」にも力を入れますので、英語学習環境を整え、ケイト先生や荒居先生の「英語教室」や担任の先生方の「英語授業」がしやすくなるようにするとともに、子どもたちが英語に興味・関心を持ち、親しみやすいようにして行きます(^_^)

早速今日は年長さんたちがALTのケイト先生による「英語教室」を行いましたが、ケイト先生も荒居先生も「英語の授業がやりやすくなって、とてもよいです!」と喜んでくれました(^_^)/

P1210956_R P1210957_R P1210958_R P1210959_R P1210960_R P1210961_R P1210963_R P1210964_R P1210965_R P1210966_R P1210968_R

 

 

粘土遊び(たんぽぽ組)

今日は、戸外遊びでたくさん遊んだ後、粘土遊びをしました。初めての粘土遊びでしたが、お家で遊んでもらったことで、子どもたちはとてもスムーズに遊び始めることができました。丸めた粘土を2つ重ねて雪だるまを作ると♪アナ雪を歌い始める子もいて、とっても楽しい雰囲気でした。20170417_105823_R 20170417_105836_R 20170417_110054_R 20170417_110120_R 20170417_110434_R

園庭を整地し、フラット化しています!(*^_^*)

今年度から「運動会」を園庭で開催いたしますが、より運動しやすい園庭にするため、園庭整備を進めています。

昨年度は、園庭南側に土嚢を設置し、土砂の流出を防ぎ、園庭のフラット化をすすめました。

今年は園庭東側がより低くなっているため、土や砂がいつも流れ出て轍ができてしまうので、土嚢を設置して流れないようにしました。よりフラットになり、トラックが走りやすくなるかと思います(^_^)

P1210871_R P1210872_R P1210873_R P1210875_R P1210876_R P1210877_R P1210879_R

 

 

ALT英語教室☆年長☆

今日は今年度初めてのALT英語教室でした。初めて英語ルームで行いましたよ(^_^)

今日の内容は「My Family」!お父さんやお母さん、兄弟、おじいちゃん、おばあちゃんの英語を教えていただきました☆みんな元気いっぱいで発言してくれていましたよ!

ゲームをしたり映像を見たり、とっても楽しい時間を過ごすことができました!(^^)!

P1210893_R P1210894_R P1210897_R P1210900_R P1210901_R P1210902_R P1210905_R P1210906_R P1210907_R P1210909_R P1210911_R P1210915_R P1210918_R P1210925_R P1210929_R P1210933_R P1210939_R P1210946_R P1210948_R