運動教室(集団行動)☆年長☆

今日は年長組になって初めての運動教室でした。初回は集団行動!!ということで、集団遊びや鬼ごっこなど、体を思い切り動かして楽しみました。海組さんは、途中で雨に降られてお遊戯室へ避難!お遊戯室でも元気よく取り組むことができました。数分後には雨もやみ、太陽組は園庭で元気に走り回りました!次回も楽しもうね!(^^)!

粘土遊び(たんぽぽ組)

今日は身体測定の後、粘土遊びをしました。今日もお団子を作る子が多く、たくさん粘土を丸めると「へい!いらっしゃい!」凄く元気なお団子屋さんになりきっていました。また、お帰りを楽しみにしているたんぽぽさん!「さようなら」をすると、せっせと自分で靴を持ち「ママが来る~♪」と言い、足早に玄関に向かっています(^_^)  

お母さんの絵を描いたよ!&戸外遊び!(年少組)

今日は、ヤオコーに展示する「お母さんの絵」を描きました!!クレパス遊びでは好きな絵を楽しそうに描く姿が見られましたが、今日は緊張しながら描く子どもたちでした。みんな上手にそして、一人ひとり思いを込めてお母さんの絵を描くことが出来ました!(^^)!みんなの描いた絵は、ヤオコーのヒマラヤスポーツさんの前に、4/26(水)~5/14(日)まで展示予定です。ぜひ、ご覧ください!!

午後は、戸外でのびのび遊びました(*^^)v自分の好きな遊びを見つけて楽しむ姿が見られるようになってきました☆明日もいっぱい遊ぼうね!!※写真が少なくてすみません・・・。

運動教室☆集団活動☆(年中)

年中組になって初めての運動教室を行いました。子どもたちは朝から張り切っていました! 久しぶりの運動教室だったのでとても楽しかったようです。 今日は“集団活動”ということで、みんなでお寿司屋さんになったりお買い物をしたりしました。 初回ということもあって、まだ緊張した様子でしたが、『年中組になったからもっと難しいことをするよ!』という運動教室の先生の言葉に嬉しそうな様子も感じられました。 今年度は運動教室の回数が昨年度より増えたので、たくさん体を動かして丈夫な体を作ろうね☆