年長さん、「神明宮節分祭」に参加しました(^_^)/~

 今日2月3日(土)は節分ですが、大間々町の「ながめ余興場」の北側にある「神明宮」(通称 神明様)では毎年恒例の「節分祭」が行われます。

 大間々南幼稚園や大間々町内の保育園も毎年参加して、「豆まき」をしています。今年も年長さんがマイトリー学園を代表して参加し、節分祭の「豆まき」をしてくれました。今年は土曜日でしたので、保護者の皆様に送迎等でご迷惑をおかけし申し訳ありませんでしたが、ご協力をいいただきありがとうございました。

 参加した子どもたちは、「神明宮」の節分儀式に緊張しながらもしっかり取り組み、立派に「豆まき」をしてくれました。みんな人生で2度とできないようなとてもいい経験をしたと思います。

 これで、大間々南幼稚園から「わざわいの鬼」「困った鬼」「みんなの心の中にいる悪い鬼」がいなくなると思います・・・・・!(*^_^*)

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧下さい!