春のお花作り☆たんぽぽ☆

今日は保育参観でした。お母さんお父さんと一緒に製作をしている時の子どもたちの表情はとっても明るくて本当に幸せそうでした(^_^)子どもたちは作ったお花を持って、お母さんたちは子どもたちに作ってもらったペンダントをして、グループ毎に写真撮影!みんな可愛い~☆保護者の方々、保育参観、懇談会など本当にありがとうございました☆

年少さん・たんぽぽさんの「保育参観・保護者懇談会」実施!ご出席ありがとうございましたm(_ _)m

 今日は、年少さん・たんぽぽさんの保育参観・保護者懇談会でした。お忙しい中、たくさんの保護者の皆さんにご出席いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>

 年少さんたちは、「親子製作」を行い、ホール飾りの「お花」をお父さん、お母さんと仲良く一緒に頑張って作りました。とってもいい作品ができました。これから玄関ホールに飾りますので、また違った感じでいいかなあと思います。是非ご覧にいらして下さい(*^_^*)

 また、たんぽぽさんたちは、お父さん、お母さんと一緒にリトミックをして楽しんだ後、年少さんたちと同じように「親子製作」で、廊下ホール飾りの「春の花」づくりを行いました。お父さん、お母さんと仲良く一緒に素敵な花ができました。こちらもとってもかわいい作品ができました!まるです\(^_^)/

 年少さんもたんぽぽさんも、記念になるとってもいい作品ができて何よりです。保護者の皆さん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

 保育参観の画像をギャラリーにアップしましたので、ご覧下さい!

 

せんあそび&月刊誌観察(年中)

今日は、せんあそびと月刊誌観察を行いました。せんあそびは1~20まであるのですが、16まで進みました。子どもたちは、集中し過ぎて姿勢が前かがみになってしまう子もいますが、「姿勢はどうしたらいいかな?」と聞くだけでサッと姿勢を正しく書けるようになりました。集中してせんあそびを頑張った後は、ほっと一息つきながら楽しく月刊誌観察を行いました。2月号は、9日から始まるオリンピックの内容で、興味深く観察することができました。

ドッジボール練習☆年長☆

今日はお外でドッジボール!!のはずだったのですが、園庭がぬかってしまっているため、お遊戯室でドッジボールを行いました。みんなルールも覚えられてきたので、形になってきましたよ!(^^)!相変わらず、先生たちからは「逃げて~!」「ボールを見て~!」「投げて~!」とにぎやかな声が(^_^;)♡先生たちの方が盛り上がっているんじゃないか・・・?(笑)2クラスとも良い勝負でしたよ☆

絵本屋さんの練習☆年長☆

 今日の午後は、絵本屋さんの練習をしました。2学期はクラス内で絵本屋さんをしたのですが、3学期はいよいよ他学年に出向きます!手遊びや読む絵本を決めたり、誰がどこを読むかなどの話し合いをしたりして読む練習をしました。“こんなにスラスラと字を読めたっけ?”と、かなりの成長が見られた年長さんでした。本番楽しみだね~!

たんぽぽさん!年少さん!年中さん!待っててね~~~♡