年中さん、「みどりジュニア音楽祭」に出演しました!立派でした!(^_^)/~

 2月4日(日)の12時30分から、笠懸野文化ホールで、今年度「みどり市子ども音楽活動発表会」から名称変更され、「みどりジュニア音楽祭」となった音楽発表会が開催されました。

 今年も大間々南幼稚園では、年中さんたちがマイトリー幼稚園を代表して出演してくれました。鍵盤ハーモニカで「よろこびのうた」を演奏し、「あしたもともだち」と「きみのこえ」の2曲を合唱しました。

 大きなホールで、しかもリハーサルとは違って大勢の観客の皆さんの前で演奏したり、歌ったりするので、みんな緊張していた?ようでしたが、本番は立派に上手に発表してくれました。えらい!\(^_^)/

 出演終了後、園長先生があいさつで「園長先生が前から3列目に座ってみんなの写真を撮っていたんけど、みんなわかりましたか?」と聞いたところ、ほとんどの子どもたちが分かっていた!と答えてくれました。演奏や合唱をしながら会場を落ち着いて見渡せる子どもたち、・・・度胸がすわっていて本当にすごい!えらい!来年度、年長さんになっても心配ないみたいです!(^_^)v

 出演の際、送迎等ご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

ギャラリーに当日の画像をアップしましたので、ご覧下さい!