今日のさくらんぼクラブは、「わらべの会の方の読み聞かせを聞こう!」を行いました!!(^^)!



今日の「さくらんぼクラブ」のプログラムは、「わらべの会の方の読み聞かせを聞こう!」でした。お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました!<(_ _)> 親子で「読み聞かせ」を聞きながら、楽しいひとときが過ごせましたでしょうか?

 「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援の一環として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。未就園児の方なら2歳児だけでなく、1歳児でも参加可能です。住まいがどこかは問いません。是非ご参加下さい!

また、お友達やご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、是非ご紹介いただければと思います。皆さんの参加をお待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m



めくり飾り作り☆年中☆

発表会のめくり飾りを作りました。前回作った雪の結晶は四角に折った折り紙を切ったのですが、今回は三角に折って切ってみました!色々な形が完成すると友だちと見せ合い、楽しそうな子どもたちでした(^_^) 午後はオペレッタの役を決めました。お子さんに何に決まったか聞いてみてください(^_^)/

手話ソング&ダンスの練習☆年長☆

今日は、手話ソングと発表会のダンスの練習を行いました。手話ソングでは、大きな声で歌い、上手に手話ができるようになっています。ダンスの練習では、楽しみながら体で表現し、お互いに見せ合ってプチ発表会をしながら頑張って取り組むことができています!今日は、小学校に行くお友だちが多かったため、午後は残りのお友だちと縦割り保育の練習を行いました。縦割り保育では、リーダーシップを取りながら、頑張ってほしいと思います!(^^)! ※写真を載せられず、申し訳ありません。

「焼きいもパーティー」の最後を飾って、年少さん・たんぽぽさんの「焼きいもパーティー・祖父母交流会」が行われました!(^_^)/

今日は、朝から暖かく秋晴れの気持ちよい天気となりました。その青空の下、年少さん・たんぽぽさんの「焼きいもパーティー・祖父母交流会」が行われました。お忙しい中、40名以上のたくさんの祖父母の皆さんにご参加いただき、本当にありがとうございました!<(_ _)>

おじいさん、おばあさん方には、お孫さんと普段とは違った場面で遊んだり、触れ合ったりすることができ、お孫さんの別の一面が見られたのではないかと思います。楽しんでいただけたようで何よりでした。一緒に食べた焼き芋の味は、「思い出深い味わい」だったのではないでしょうか。子どもたちも、おじいさん、おばあさんが幼稚園に来てくれたので、大喜びで楽しんでいました(^^) お世話になりました!<( _)> この行事のために、焼き芋を焼いたり、配膳したり、片付けたりと、手際よくいろいろと面倒見ていただいたPTA保護者ボランティアの皆さん、ご協力本当にありがとうございました。m(_ _)m ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧ください!