運動教室☆年中☆

今日の運動教室は「なわとび」と「跳び箱」を行いました。なわとびをお家で頑張っているお友だちが多く、10回20回30回・・・と連続で跳べるようになってきました。また、跳び箱も3段4段5段・・と跳べるようになり、ますます自信を付けています。がんばるぞカードのキラキラシールが増えたお友だちも多く、今後が楽しみです!(^^)!

発表会練習☆たんぽぽ組

今日は、クラスで発表会の練習をしました。発表会の入退場はみんながつながって、電車にのって移動しますが、今日の練習は、みんな一列になってとっても上手な電車で、出発・・!移動ができました。遊戯、歌も少しずつ覚えてきて、大きな声♪と、元気な踊りを見せてくれました。明日の練習も楽しみです!!

手話教室☆年少・年長☆

年少さんと年長さんで手話教室を行いました。「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」「おやすみなさい」「ありがとう」「ごめんなさい」の手話を年少さんに教えた年長さん。優しく寄り添って教えてあげることができました。年少さんもよく見て聞いていてくれたので、すぐに覚え上手に手話が出来ていました。幼稚園やお家でもぜひ手話をやってみてください(^_^)頑張りました!!

運動教室☆年長☆

運動教室を行いました。縄跳び・跳び箱・鉄棒を行い、それぞれがレベルアップを目指して頑張ることができています。鉄棒では、逆上がりに台無しで挑戦して出来るようになった子やレベルが上がりクリアできて喜んでいる子の姿が見られました!朝の戸外遊びでも練習する子の姿が見られます。こられからも励ましながら頑張っていきたいと思います!(^^)!