縦割り保育(全学年)⑥「ゲーム大会をしよう」

今日の縦割り保育は、全学年で「ゲーム大会」をしました!!まず、年長さんのリーダーを中心に挨拶・体操を行いました。その後、グループごとに「じゃんけん列車」を行いました!!たんぽぽさんは、年長さんに手を繋いでもらうことで一緒に楽しそうに参加することができました。じゃんけんがまだ難しい年少さんにも優しく教えてくれました。最後は、グループ対抗で「しっぽ取りゲーム」をしました。みんな真剣に参加していました(#^.^#)ペアのお友だちはもちろん、グループのお友だちともたくさん関わりを持って過ごすことができました(^_^)とっても楽しそうな表情の子どもたちでした!(^^)!

鼓笛隊・バルーンの練習☆年長☆

今週の日曜日に開かれるひたちなか市との市民交流会で披露する鼓笛隊・バルーンの練習を行いました。最後の練習ということで楽しんで取り組むことができました!鼓笛隊・バルーンができるのも日曜日で最後なので、思いきり演技を楽しみたいと思います!(^^)! そして、保護者の皆さま、お忙しい中ではありますが、日曜日よろしくお願いいたします。

今日のさくらんぼクラブは、「秋の自然物を使って遊ぼう!」を行いました(^^♪

今日の「さくらんぼクラブ」のプログラムは、「秋の自然物を使って遊ぼう!」でした。お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました(^_^)親子で秋の自然に触れ楽しめたでしょうか?素敵な作品が出来ました(#^.^#) 次回は、11月15日(金)「親子で楽しくリトミックをしよう!」を予定しています!!ご参加をお待ちしています(#^.^#)

「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援の一環として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。未就園児の方なら2歳児だけでなく、1歳児でも参加可能です、住まいがどこかは問いません。ぜひご参加ください!!

また、お友だちやご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、ぜひご紹介いただければと思います。皆さんの参加をお待ちしております。よろしくお願いします(*^_^*)