鍵盤ハーモニカ&ひらがなのワーク☆年中☆

鍵盤ハーモニカで「かえるのうた」をふくことに自信がついてきた子どもたち!「発表会って立ってふくんでしょ?」とやる気満々。明日は、いよいよ立って練習をしたいと思います。 ひらがなのワークでは「ら」「ち」を書きました。集中して書けるようになったことで、1ページをあっという間に書き終えることができました!(^^)!

発表会練習☆たんぽぽ組

今日は、クラスで発表会の♪歌、手遊び、遊戯の練習をしました。 少しずつ元気な声で歌ったり、踊りを覚えて踊れるようになってきました。 遊戯のフルフルフルーツの練習のお面をつけて「がんばるぞ!」とにこにこ笑顔の子どもたちでした。 11月から 遊び着の着替えも始まりましたが、たたんでしまうのも頑張って取り組んでいます。